2017年08月15日

2017/08/13レザニモヲ + EL GAS GASライブへ行ってきました!

2月にも似たようなこと書いたんですけど、8月13日に西院ウーララで
行われたレザニモヲとEL GAS GASのライブへ行ってきました!!!!
どちらも大好きなバンドorユニットで夏休みやし子供も夜更かししても
いいよねーって思ってレザニモヲさんに子連れ狼でいいかどうか確認。
ご親切にライブハウスへ確認して下さり親子連れでお世話になることに。
いざ西院へーウーララ前から行ってみたかったんですよねー。
レザニモヲのさあや嬢からは「耳栓持ってきた方がよいよー」と言われ
そうだそうだとシルクで耳栓をゲット。よく気が付くなー可愛いだけじゃ
ないんだ。麦茶も持参して西院まで親子で夏の小旅行と相成りました。
エルガスさんは5月にラブレターフロームエルガスのイベントに親子連れ
で伺っていてそん時にめっちゃお世話になり(娘、タダやのに食べまくり)
まあーイベント自体もとっても楽しかったので其の時の模様をSBにし、
親子でチョキチョキ、ハリハリしてメモリアルフォトブックにしました。
またレザニモヲの映像はyoutubeで娘がしょっちゅう見ていて缶バッジを
剥奪されまして、何やら作ってるなと思ったらクリアファイルを作成して
おり、その出来があまりに宜しかったのでこちらも持参いたしまして、
メンバーの方に無理矢理送り付けるという→まあいつものことですね。
私ら親子に目をつけられたバンドさんはその内必ず遭遇する出来事です。
スミマセン。しかぁし!皆さんとても喜んでいただいて嬉しかったです。
子供も承認欲求満たされまくりで大満足だったようで皆さん優しいから、
調子に乗ってまた何か作るかも知れませぬ。いつもスミマセン。
子供って母の影響をモロに受けるんですよねー特にうちは一人娘なので
私の悪影響をモロに受けている様子で心配ですがまあ楽しいからいいか。
ライブに連れていくのは英才教育です。本物の音ってのはこういうのだよ。
母が恋焦がれて夢中になっている音の世界はこんなに素晴らしいんだよ、
というのを伝えるためにまあ出来る範囲内ですけど一緒に楽しみたいです。
トップバッター「レザニモヲ」相変わらずキレッキレで飛ばしまくりですが
本日はブタぶたとトラトラ。さあや嬢963さんを「虎のおじさん」呼ばわり。
何処にも居ない、何にも似てない唯一無二のユニット。楽しいなぁー。
マルチイズのワン!めっちゃ可愛かった。いやー可愛いは正義ですね!
本日の収穫、レザニモヲ音源ゲット!それで私が好きな曲が「天国の生き物達」
だということが判明しました(日本語訳です)長くて壮大ですが飽きませぬ。
クレイジーな短い曲でキノコってのがあるんですけどこれなんてもうねー、
南方熊楠の世界ですよ。粘菌が広がる様子が目に浮かぶー。あとサターン
なんてこの地球上ではない何かと交信してますよ、やばいですよ。
この音の広がりは子供もめちゃ楽しいみたいでキャラクターデザインもいいし
お昼の時間帯にもどんどんライブして欲しいですね。楽しかったです。
1000円というお求めやすいお値段の音源ですので是非ともゲットすべきですぞ。
個人的にはきちんとしたCDでなくてもいいからバンドさんには1000円くらいで
どんどん音源出して欲しいなと思ってます。きちんとした装丁もいいけど、
音を沢山知って歌詞を知って、そしたらもっとライブが楽しめるんですよねー。
次にどんなフレーズが来るんか、とか知ってて聞くとなお楽し、振り付けも
考えたりできますし→そんなん要らんか?1000円ってライブで一番出しやすい
お値段やと思います。私は物販も結構買ってしまうので(これはバンドさんの
活動の収益源やと思てます。)音源は1000円がベストかなー。
2バンド目エチュバリア。子供には絶対爆音やから耳栓しっかりしときやー
と言っておいたんですが、私は実は予習してましてこのバンドめちゃ楽しみに
してました。ドラム+ギター+ギターの変則的インストバンドしかも爆音。
とにかく気持ちいい!楽しい!私はめっちゃ楽しめました。大阪のバンド
なんですねー。ハードレインとかで見れたらいいなー似合いそうです。
3バンド目「EL GAS GAS」前回同様熊澤さんはPOPな出で立ちで私はいつもの
サイケ王みたいなやつが好きなんですど、これはこれでいいですね、オシャレ。
MAYUさんはエレガントにいつものロングヘアに変身してて、子供は前回の
可愛らしいMAYUさんしか知らないので「うわー」ってビックリしてました。
スタイル良いから何でも似合いますねー。そんで鍵盤うなるうなるー。
5月のライブはベースが入ってたんでMAYUさん大人しめやったんですが、
今回はブリブリ言わしてました。ピアノを習っている娘はポッカーンと
口空いてました。そらそうやろ?こんなん聞いたことないやろー!
もうちょっと真剣に練習せーよ!コラァ。その後ガン見してましたよ。
ジェンサンさんの激しくはないけど正確なでもグルービーなリズムは
いつもイカされますし、なんてってもう熊澤さんのギター泣くわー泣くわー。
なんかね、切ないんですよ、この方のギター。色んなギタリストの音聞き
ますけど、上手い人って沢山いると思います。でもこの人のギター只管に
切ない。勿論上手いと思いますがそんなんと違って胸がキューってなる音。
あーもう上手く書けないですね。そんな3人が奏でるスリーピースとは思えん
音ですからね、私はもう惚れてます。なんて艶ぽくて切ないバンドなんだ。
今回は夏休み仕様でちょっと爽やかな曲が多かったですけど最後に熱風も
聞けたし、娘「自動車知らんがな〜」って母と同じ突っ込み入れてましたw。
4バンド目は二プリッツさんやったんですが絶対娘は楽しめないだろう音で
私も以前に聞いたけどあんまり刺さらんかったんでそそくさお暇しました。
帰りしなにウーララ前で963さんがなんと麗しのさあや嬢とうちら親子の
スリーショットを撮ってくれてしかも連写〜あとでさあや嬢が送ってくれて
嬉しかったです。ワタクシ、コンビニプリントで印刷し写真立てに入れて
リビングに飾っておきますです。きゃっ!もう我が家のアイドルですからー。
いや行って良かったな。8月はもう一回27日に火影へ行くのでライブ3回もー。
一応月一と決めているのですが8月は夏休みやしいいよねー私の人生の有給じゃ。
8月30日も行きたいけど流石に軍資金が尽きてまうので9月までギャマンです。
ひー今回も楽しかったなー娘とも夏休みのいい思い出が出来ました。
演者の皆さま、今宵も素敵な演奏をありがとうございます。私のご飯を作らない
専業主婦(所謂ニート)生活に潤いと活力を与えていただき感謝しております。
そして次は8月27日蝶葬。水銀の海に溺れる私ららしくてギョギョとさかなクン
になってますがまた物販に手を出してしまいそうな危険な香りがしています。
超豪華メンバーで絶対好物ばかりの感じなのでとても楽しみです。
posted by menchan at 00:03| Comment(0) | ライブ