2017年08月29日

蝶葬@心斎橋火影へ行ってきました。

DSC06456.JPG

2017年8月27日に心斎橋火影で行われた「蝶葬」というイベントに行ってきました。
このイベント、フライヤー惚れでして特に出演者は予習せず絶対いかなアカンやつ
と勝手に決め込んでフライヤーを初めて見た時から予定を開けていました。
ワタクシ1974年ネコ科の寅年生まれですので鼻が利くんですわ→関係ない???
とにかくいいと思ったイベントは外したことがなくある種神がかり的な持ってる?
でフライヤーでいいってなって後から出演者調べて見たらSilentHeadに面黒楼卍に
UTEROZZZAAA(未だに何と読むのかわかりませんが綴りは覚えましたです。)やとぉ?
ほんでフライヤーの女性が超別嬪さんやし綺麗なパイ乙(ドキっ)しかもボンビーに
優しい前売り2500円(ワンドリンク込)って嬉しすぎるではあーりませんか!!
それでもってもっともっと調べたらどうも別嬪さんのバンドのレコ発らしくてよし、
これは拝みにいかなければ・・・兎に角この日を指折り楽しみしていました。
twitterで最近つながったお友達も行くというので友達の少ない私は嬉しくて・・・
ライブは基本自分の好みで自由にチョイスしたいのでピンをモットーにしていますが
というより一緒に行ってくれる友達が居ないのでライブに限らず基本ピンですが、
ライブハウスで好きなバンドが同じで知り合いになれた方が居てホントに嬉しいです。
若い頃は一緒にライブに行けた友達も家庭があったり好みも変わってきたりで、
それはまあしゃあないですし、いつまでも楽しめる自分は幸せやと思っています。
これもひとえに活動を続けてくれてはるバンドさんのおかげ!感謝です。
という訳で当日は昼まで姉の家にいてウダウダしてて家に帰って火影で飲まなくて
良いように一本開けてシャワーして身体をお清めしてオンタイムに出動しました。
ドレスコードは黒蜥蜴みたいな服が良かったなと思いましたが私黒ほとんど着ないし
今回も林家パー子仕様でショッキングPINKをチョイスしました。ギャギャ!
蝶葬でこの格好かなり浮いてたと思いますが他にも浮いてる人ばっかりやったので
私はそんなに目立ってなかったと思います。お客さんも見るからに個性強い人ばかり。
これは絶対面白いイベントになるぞーとWAKWAKしてきました。火影は初めて行く
ライブハウスですがめっちゃいい感じで、しかしアルコールを入手するのに地下牢
みたいな降りて行かんとイカンのでそれが不便やな思いましたが金欠なので飲まずに
すんで良かったです。近くにあったら絶対3杯くらい飲んでるなー。
1バンド目「Kaama Kamilion」ドラムレスでツインボーカル+ツインキーボードの
変態的編成。Nakataniさん、ゴットファーザーか思う出で立ちで私失禁しそうに
なりました。骨盤底筋鍛えてるから大丈夫ですけどねー惚れるぅカッコいい!!
リキバタのMartinさんがギターで今日は黒パンティは封印の模様。赤ボンタンも
封印で黒一色でも隠し切れない美しさー(*´Д`)ギターもめちゃ上手やないか!
いつもはフロントですけれども控え目に下がってかき鳴らしてはりました。
そして特筆すべきはボーカル二人の美しさ。Kaamaさんはメヂューサみたいで目と目が
あったら石になってしまうのではないかというなんかすごい力があるのですよ。
Maju嬢はフライヤーで見るより一層妖艶で美しくそしてお尻のラインがまた美しい。
エロBBAでスミマセン。そんなお二人が歌う時には激しく切なく潤みを含んだ何言って
いるか分らんでも引き寄せられる世界に釘付けになってしまいました。私これ好き。
2バンド目「面黒楼卍」一度見たら忘れられないパフォーマンス。こんな音聞いたこと
ないけど旋律は美しい。こちらも何故かすごく切なくなる。面黒楼さんってちょっと
ググらせていただいたんですが元苺楽団の方なんですねー。エリートやないかい。
ソロでこんだけもっていけるアーティストってそういないと思うんですよねー。
初見だという方もいらっしゃったんですが虜になったみたいです。私も既に虜です。
好きな歌が何曲かあって歌詞も凄く私好みなので音源持ってはらへんのかお尋ねした
ところ冬くらいに出さはるそうなのでまたチェケラしてゲッツしたいと思います。
3バンド目「SilentHead」何回か見てるバンドですが初見からもう全然違う感じに
進化してますねー。有江さんカッコよすぎか!もう私タダのミーハーなってました。
登場の仕方がねーいつくんねん、いつくんねん、どっからくんねんと思ってたら
私の後ろから登場しはってキター!もう年甲斐もなくキャアキャアいうてましたよ。
もう有江さんのルックスからメイクから歌からパフォーマンスから何から何まで
全てが完璧にツボ過ぎる。演奏も乗れないティーンエイジで行くかと思いきやなんの
そのブリブリ言わすベースでなんとリキバタのChuwaさんがギター!めっちゃうま
私的には今回一番刺さったバンドでした。早くも11月4日が楽しみすぎます!
4バンド目「SOU」Maju嬢ダブルヘッダーでお召し変えでまた違う雰囲気でこちらの
方がよりデス感が漂う感じのボーカルになってました。演奏のことはよく分からん
のですが何といっても七変化するボーカル。ヴァージョンどんだけあるねんって位
変わります。最後失神するかと思うくらい出し切ったパフォーマンスで華奢な身体
で私は大丈夫かしらんと心配になりましたです。ホンマに綺麗で攻撃的で素敵でした。
5バンド目「UTEROZZZAAA」さん。一度夜想で見たことがあるんですけどそれがもう
楽しくて。京都は大人しいお客さん多いのでそん時はひいてはるお客さんもいて
アウェイ感あったと思うんですけど私はこの人の出す音のセンスがめちゃ好きで、
あと変な動きもツボっててまた機会があったら見たいなと思っていたのでうれしー。
そして此処を何処やと心得るかー大阪は心斎橋なるぞ。やっぱホームやねー。
赤パンのお兄さんなんかもうノリノリで杖もって倒れるんちゃうか言うくらい踊って
はりましたねー。あの動きもなんか新しいぞ。チェケラや!フロアも大盛り上がりで
トリやし長めにやってくれはったんかめっちゃ楽しかったです!大満足です。
私はステージ右袖で踊り狂ってたんですが左袖に推しメン山Pがいるよーとお友達
情報!テンションアゲアゲ!薄暗くてあまりハッキリ見えなかったんですが、
なんかすっぴんにアロハシャツみたいな服着てはった?間違ってたらスミマセン。
いやいやすっぴんちゃうし最初は分かりませんでしたよ(爆)
「私ハイタッチで挨拶したよー」とお友達は言うてましたがハイタッチなんてぇー
とんでもハップン!私は内気なトゥシャイシャイGirlなのでそんなん目と目があってmiracle
始まったら恥ずかしいので物陰からコッソリ確認できましたらそんで恐悦至極です。
まあmiracleはyoutubeの動画だけで十分ですよ。ウフ。
お友達情報その@私のお気に入りのリキバタ「ナイトサファリ1:57」の動画は磔磔で
の撮影が判明。ちなみに何故1:57かというと1:57で山Pがカメラ目線ガン見するからです。
情報そのA山Pは昔ビジュアル系やったことが判明。きょえー!アー写求ム。
情報そのB山Pはなんかのライブでブドウパンを配布してたことが判明。そういえば
リキバタで画像検索するとパン屋の写真が出てくるんですけどなんなんすかね?
人間味溢れる情報サンクスです。私の大脳新皮質にある山Pメモにメモライズしました。
とまあホントに楽しいイベントでしてオーガナイザーのNakataniさんに拍手!!!!
ありがとうございました。ワタクシ現在ニートなので翌日の朝9時に下手な写真をアップ
したところ、今日はtwitter大盛況でRTされまくりでこれもイベントの盛況ぶりを示す
動かぬ証拠かなと思います。会場全体がいい感じで本当に良い時間を過ごせました。
演者の皆さま、今宵も素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。
皆様のパフォーマンスに私、日々前に進む活力を頂いております。感謝感激。
それから今宵もノコノコでかけて深夜に帰ってくる自由をくれる家族に乾杯。
次回ライブは8月30日、気分は河合奈保子になる日です。最高の夏休みをありがとう。
9月から目いっぱい働いて頑張るからね♪
posted by menchan at 02:09| Comment(0) | ライブ