2017年08月31日

2017/08/30 LiQuidButterflyとGodNewLoveのライブへ行ってきました。

2017年8月30日に京都磔磔で行われたLiQuidButterflyとGodNewLoveのライブへ
行ってきました。8月は私が人生の夏休みということもありましてなんと今回
ライブ4回目!!流石に4回はと思って半ば諦めてたんですが音源聞いてたら
どぉしても行きたくなってしまって夫にオネダリ→女を使いました(ウソウソ♪)
若干恐る恐る気味に聞いてみたんですが「行けば?」即答いただきまして、
第一関門突破。次に第二関門娘にお願いすると「お金置いといてや」何やそれ?
という訳で晴れて参戦できることになりラッキー&ハッピー。しかもツーマンて
いっぱいやってくれるやん!しかも対バンチェリーさんって!違うタイプの人を
好きになってしまう揺れるヲトメゴコロやんか!好きなんですよチェリーさん。
当日はお昼にママ友とランチして家のこと色々済ませて官能小説を1本読んで
5時半過ぎに出動しました。磔磔大昔に行ったことあるような気もするんですが
覚えてませんね。私メモリーが少ないんで新しいこと入れるとどんどん忘れて
しまってそのための備忘録的にこうして記録しております。文字は有難いですな。
地図見ると祇園四条から歩けそうな感じで旅のお供には最近購入した官能小説
花房観音著「花びらめくり」をと思ったんですがとても電車で読めるような代物
ではなかった。こんな私でも途中でやっぱり人の目が気になってしまい財務諸表
分析の単語帳に切り替えてペラペラしてるとリキ友の方からDMが!うれしー。
先に磔磔についてはるみたいでなんと着座方式との情報が・・・ぬあぁにぃ??
着座やとぉぉぉそんなん座って見れるようなバンドちゃうしな!祇園四条から
テンミニッツヲークってHPには書いてあったのに遠いわ、嘘やん15分はあるで。
場所は簡単なのですぐに分かったんですが磔磔着は開演時間19時ジャストでした。
リキバタ先発との情報を963さんから頂いてたのでお遅刻厳禁で間に合ってヨカタ。
ライブはやっぱり案の定皆さん着座してはるー。うそぉ?京都のお客さんって何で
こんな大人しいの?リキバタなんて座って聞いてることできひんやろ?立ってる人
私とリキ友さんと面黒楼卍さんくらい?しかも踊りまくってるって相当変な奴扱い?
いやでもいいんです、人の目などそんなの関係ねぇそんなの関係ねぇオパピーで
私今日も最前列しかも山P狙いの右寄りを牛耳りまして準備万端で始まりましたぁ。
ライブはある程度音源で音の予習をしていたのでやっぱり全然違いますねー。
音を頭に叩き込んで聞くライブとそうでないライブでは!次こういうリフが入るとか
こういう歌詞が来るとか予め分かりますやんか!そのライブによって若干は違うかも
知れませんが知ってるものを聞くのとそうでないのとではあーたまらんわーこの感じ。
「遠山の金さん」にハマる婆さんの気持ちがちょっとわかるってちゃうか?
BEEP音なかったけど大好きなゴーストドライバーもやってくれはったし吸血鬼も、
プラネットもロリータも好きな曲いっぱいいっぱい聞けて好きな音もいっぱい
拾ってあれ?今日はこんな風に来るんやってのも沢山あってめちゃ良かったです。
もう山Pの美しきギターソロは私のために演ってくれていると勝手に妄想して陶酔。
完全にあの音の世界へ旅立ってしまいこっちの世界に戻ってくるの大変でした。
もー戻ってこられへんようになったらどうすんのよーチーン!罪な男ねぇぇ。
時折聞こえる暗黒コーラスだけでなく普通のロックなコーラスも頑張ってたな◎
ワタクシ、きちんともう聞き分け出来ますとも。ええ声や。好きな声なんですわ。
磔磔の嬉しき情報、ドラム位置が非常に客席から近く、歌う963さんもキャッチ!
私ドラムの人がバンドの曲歌いながら叩いてはるん大好物ではーめっちゃええわ。
ナイトサファリもよく見たらあるやんって感じであんまり意識しなかったなー。
1:57でmiracleは残念ながら起こりませんでしたがもうそれ以上の興奮を頂きました。
マーチンさんもノリノリで転げまわるって1999SecretObjectのデーモン閣下みたいw
足長が際立つ黒のパンツで赤ボンタンも悪くないんですけど私はこちらが好みです。
私が初めてリキバタを見た時赤ボンタンやったんですけど細いからかボンタンが
ずれてきそうになっててそれがもう気になって黒パンティ見えたらどうしましょって。
Zinさんの小学生の男子か?みたいな身内の情報ばらす展開も最高にウケました。
いつもより勿論長めにやってくれはったと思うんですが疾風のごとく駆け抜けて
しまいましたとさ。
お次はGodNewLove。チェリーさんの新しいバンドということで私はチェリーさんは
ソロが好みだったんですがスミマセン、バンドも凄かった。撤回します。
そんでベースのライオンさんがもうねー別嬪さんで可愛いのにめっちゃ男前なんすよ。
二人が奏でる音も最高に気持ちいいし、ステージでのアクトが魅せる魅せるー
本当に絵になる二人。写真後から見てても本当にカッコいい、楽しそう、様になる。
そんでもってチェリーさんのオモローなトーク。好きなんですよねーこれも。
あのピンクの飲み物は私はチェリーコークやと思ってましたがどうも違うみたいです。
ラッパッパーになれる飲み物やみたいなこと言うてはったと思いますがそれやっぱり
チェリーコークとちゃうの??アンコールではまさかのシャツ前後ろ反対!子供か?
それがチェリーさんが着ると「そういうデザインの服イケるよね」って感じで不思議。
いやいややっぱり変でした(爆)いやーでもガチでした。このバンドめちゃ好みです。
9月16日が楽しみすぎる!!!ヤバいっす!
そんでリキ友さんから「見て見て山Pなんか食べてる!」そりゃ腹減ったら食べるやろ?
たぶんツルツル系を啜ってはる感じやったんでうどんかなー。萌えーうどん食うてる。
物販にもちょっと寄って山Pが座ってはって「ちょっと山田君、これいくら?」って
女性のパイセンみたいな人に聞かれてて「あっ1500円です」って真面目に答えてました。
おっ!ちゃんと真面目に仕事しとんなー感心、感心と私は暖かく電柱の陰から見てました。
なんせツーマンやったので終わってもまだ9時になっていない!私頼んでいた枝豆アテに
飲んでたら963さんがご挨拶に来てくれはってもうホンマ好き。グラサン取った瞳に
ギャラクシーを見ましたぜ。アルバムの話をちょっと伺っていてファントムの変化する
曲展開について質問してて最後のスパニッシュはなんすか?ってお聞きするとどうやら
山Pが「これ入れたい」って我儘言わはったらしいです。やっぱり!もうメンメっ!
いやいやお陰でめちゃ私好みの良い仕上がりになってると思います!さすが山Pマジックや。
あと京都のお客さんのノリの悪さについて「反応してくれてはるんは目ぇみたら分るから」
ってなんともまあ寛大な!けど963さんはいっつもノリノリですやんか!ぶぶっ
飲み終わったので物販周辺に居てはるリキ友さんにご挨拶して帰ろうと思ってChuwaさんと
お話しすることが出来てリキバタT購入時に「レジ袋欲しい」と文句?いえいえお客様
の声をお伝えしておきました。煩いBBAでスミマセン。可愛らしい気さくな青年で
あんな息子がおったらなーとすっかり母親目線で和んでいるとワタクシの視界に飛び込む
哀愁漂う山Pの後ろ姿がそこにあーるではあーりませんか!拝んでから帰ろうと思ったら
(大仏か?)リキ友さんが山Pに声かけてくれはってShyGirlの私にmiracleが起こりました!
私アルバム1枚しか買ってないのに、ドーピングしてないのに握手していただきました!
なんかその手の感覚が忘れられへんで(決していやらしい意味ではなく)ゴツゴツした
感じで弦楽器弾く人に結構多いですよね。独特の感触やったなー。「桃の花」あげよか?
ワタクシ、この手は一生洗いません!(→嘘です、昨日もうシャワーしました。)
そして配布してたブドウパンについてN町商店街のSパン店って!そういやアカウントに
F見って書いてあるなーえーマジで?あの辺りに住んではんの?もしや何故か花売ってる
漬物屋のN村とかで漬物買ってたりする?私以前あの辺で働いてたので懐かし過ぎ!!!
N町ちゃうけどO筋のK極屋とかよう配達行ったなー爺さん元気かなー。
もしや何処かですれ違ったりしているかもしれないミラクルディスティニーやないか。
まーそんなんはどうでもいいとして何故か東京の話になり(→私は聞いてるだけ)東京の
ライブはとても盛り上がるらしく「遠征したいー」って言うたら山Pが「行こう皆で」って
キャー皆で東京行っちゃう?でも確かに東京のライブって独特の雰囲気あるから東京での
リキバタ見てみたい気はします。その際はワタクシはボンビーなのでロン餅夜行バスに
ライドオンして新宿のサウナで休憩して参ります。出来れば手刀で見たいですねー。
宴もたけなわではありましたがなんせ遠いのでそそくさお暇しようとして出口とトイレが
分からずウロウロしているとなんとセクシー部長のマーティンさんが出口を教えてくれ
はって、しかも便乗してまたアルバム1枚しか買ってないのにドーピングしてないのに握手。
スッピンはホンマに少年のような笑顔の気さくな好青年って感じであれは殺られますわ。
ステージとのギャップに萌えました。「N川まで帰るんです」っていうたら「懐かしなー」
ってもしや住んでたとかないやんなと思うと「昔あの辺でライブしてた」そうで、それって
Vやんか。しょっちゅうもちゃうけど行ってたで!これもミラクルディスティニー。
世の中狭もうおます、悪いことはできひんわー爽やかにご丁寧にお見送りしていただき、
次回来るときはドンペリ入れてしまいそうです。ちゃうちゃう。ひやー恰好よか。
あー今日のパンティの色を質問するのを忘れました。ピー!ピー!ウソウソ。
もう夢のような楽しい時間で楽しすぎておけいはんで居眠りこいてしまい気が付けば
枚方。嗚呼、此処で起きれて良かった。なんとか11時前までに帰宅できました。
演者の皆様、今宵も楽しい時間と素晴らしいパフォーマンスを誠にありがとうございます。
皆さまからいただきましたエナジーを蓄え明日から新しい職場で頑張りマッス。
それからいつも夜のこのこ出ていく自由をくれる家族にはホンマに感謝です。頑張るよー。
次回ライブは9月16日夜想。もの凄い面子です。そして私はその1日前の9月15日ひっさびさの
ベアーズで久々のヰタセクスアリス!!もう3か月も聞いてないロス。2夜連続、楽しみです。
posted by menchan at 13:40| Comment(0) | ライブ