2018年05月24日

2018/5/20〜HAUNTED HOUSE PRESENTS〜【Celebration of the Night Vol.1】@心斎橋SHOVELに行ってきました。

P_20180520_153134.jpg

2018年5月20日に心斎橋SHOVELで行われた〜HAUNTED HOUSE PRESENTS〜
【Celebration of the Night Vol.1】に行ってきました。前日の興奮
冷めやらぬまま3時半にまたもSHOVELに居てるってどないなん???
当日リハが押してたかなんかで開演は16時からと相成りました。
この日も色んなイベントと被っていて私は先にこちらのチケットを予約
してしまったんですがなんとベアーズでヰタセクスアリスがライブ・・
くぅぅ最後まで梯子出来るか否かの可能性を探りましたが諦めました。
嗚呼復活後の関西ライブ皆勤賞の私の輝かしき記録に汚点が・・・・
でもそのヰタセクライブを諦めても惜しくない収穫が今宵もありました!
なお長丁場やったんで2バンドを残して途中離脱する羽目になりましたが。
1バンド目「電動マリオネット」さん。何やら古い経歴のバンドらしくて
ボーカルの方は後にKrishnaBlueでもお目にかかります。電動だけあって
ピコピコ美しいYMOみたいな感じ?私よく分かりませんが気持良かったです。
35年ぶり大阪って言うてはったんですが若しかして還暦近いのん?長く
活動されてるってそれだけで凄いのに衰えを感じない圧巻のライブでした。
2バンド目「RoseMadder」さん。待ってました!好きすぎる。以前に火影で
見た時にもうドボン沼にハマってしまったのですがSHOVELに合う!
高いステージ、広いステージ、でフワフワと踊りまわる暗黒巫女mimiさん!
重厚感ある疾風のリズム隊!懐かしさもありエロティックなギターリフ!
もう出てきた時から、一音聞いた時から胸の高まりが止まらんかった!
火影の絨毯の上では音を吸収してしまうしあの箱では収まり切らんと思い
ました。物凄いアクトですよ!私は初見からずっとCHIROさん押しです!
あのフィンランドの妖精みたいな妖しい感じ。淡々と奏でる物凄いベース。
最高やろ?まぁほんで何といっても梅田さんのドラムが素晴らしい!
何より楽曲がいい!私前回は音源買い忘れたので終演後迷わず物販へGO!
mimiさんとCHIROさんとお話しすることもできてうれしー。CHIROさん、
イメージ通りフワフワした妖精みたいな感じでビジュアル演歌の作曲も
されてて多方面で活躍されててすごいなー私演歌大好きなんで興味ある。
金欠なので買えませんでしたが7月東京来てくれはる時持って来ますと
いってもらいました!もうCHIRO沼にドボンやで。mimiさんもオフは
めちゃ気さくな可愛いお嬢さんでワタクシまたもフォーリンラブ!きゃわわ。
今日ゲットした音源ループしてたんですがとてもとてもいいです。
この間のSHOVELでプレス完売らしくミニアルバムじゃない新譜が待たれます。
7月に東京で見れるのめっちゃ楽しみです!!
3バンド目「KammaKamillion」さん。私3回目かな?もっと見てるかな?
初回のKammaさんのメデューサみたいな印象が強すぎて曲自体にあまりその辺
覚えてないんですがMAJUさんのデスボイス良かった。中谷さんのベースも
相変わらず素晴らしかった。
4バンド目「XOYO」さん。最初はあなたのことはそれほど的な感じやったので
すがこの方達どういう音を出したら人が気持ちヨガルのか完全に熟知してる。
歌はあんまりないのでほぼインストなんでしょうがめっちゃ気持ちよく音の波
に乗らせていただくことが出来ました!
5バンド目「Kill my 27」この日の私のビンゴはこのギャルバンド!世の中には
才能あふれる若い人たちが沢山いるのねーしかも若くて可愛いギャル3人衆。
ゴリゴリのノイズで私大好物です。最初ノイズとかサイケとかそんなに好きじゃ
なかったのになぁ。ベアーズのせいや!そのうちソルマニアとか心地いいと思う
ようになったらどうしようかな?可愛さ、若さ、照明、一切拒否、排他。
自分らの音だけで勝負するいう一本筋の通ったそのスタイルも痺れました。
私が出没してる界隈ではあまりお聞きしないバンド名でしたが今後チェックして
行きたいと思います。機会があったら是非また見たい!
6バンド目「Krishna Blue」さん。これが見たくて私はヰタセク@ベアーズを
押してSHOVELにキタのやった。7月にも東京で見れるって知らなかったんやもん。
YUKINOさんの美しいギタープレイが見たくて前回のAUTO-MOD@味園ユニバースの
プレイで殺られたのですよ。ずっとガン見wwwほんで勿論CDも買って何回も
予習して挑みましたよ。ひたすらに美しかった。ちょっと懐かしいというか、
ダサい音運びもあり。大好物です!リキ友さんからお聞きしたんですがVocalの
方、JustyNastyの方なんですね。私バンド名は知ってますがほぼ通ってないので
「Krishna Blue」のVoの人として認識しております。CDで聞くとちょっとVoが
弱い感じがしたんですけどライブでは全くそんなことはなくやっぱりライブやな。
YUKINOさんのギタープレイはやっぱり美し麗しカッコ良い!そして飛び散る汗ぇ
はぁ美しいよ。私のあまりにものガン見が恐らく気持ち悪かったと思います。
だって折角大阪まで来てくれてはるんやもん、押しはどの瞬間も見逃さずに
瞳のファインダーに収めないと!リズム隊も落ち着いた安定感を放っていて
大人のバンドのお色気ムンムンで素晴らしかったな。7月に東京で見るん楽しみ!
「Krishna Blue」めちゃいいバンドです。好き好き大好き。また来て欲しい。
その後なんかセッションあって2バンド残ってたんですけどワタクシ流石にお疲れ
で離脱。フラフラと酒を求めてバーカウンターに向かうと隅っこにリンリン発掘!
喜び勇んで「あーリンリン!」とお声かけするも「人違いです!」とシラを切られるw
リキ友さんにそのことをお伝えすると「オフで来てるのにややこしいのに関わり
たくないねんでw」と言われて納得!今度は「ようすけはん!」てお声かけします!
っていうかややこしいのって何やねん、こんなに愛してるのにぃオモロいけど。
楽しかったSHOVELの2日間の後私は仕事の疲れもあってか咽頭浮腫に患ってしまい、
うたうだしてたんですがもう栄養を経口摂取できるまでに回復しまして明日も打上。
けど流石にもう若くないんやし自分の体力過信してロングセットライブ2連チャン
とか見に行ったらアカンなと反省しました。次回私の出没予定は5/26@夜想。
敬愛するシュウ様に会うために正装して有松+兵児帯で参ります。傘も返さんとね。
演者の皆さま、素晴らしいライブを本当にありがとうございました。お疲れ様です。
今回も昼からフラフラ夜までほっつき歩く自由をくれる家族に感謝。今週もよろしゅうに。
posted by menchan at 22:16| Comment(0) | ライブ