2016年07月30日

休息

水曜日に半日仕事を休んで休息してきました。なぜ水曜日か?
映画が1100円で見れるからです。それだけ?それだけです。
水曜日の予定はランチ→定期預金→映画→散髪と半日なのに
盛り沢山で、特に定期預金は平日の昼間しかできないので
早く普通預金のお金を振り替えておかないと不安で不安で。
誰かに勝手に引き出されたりしないやろうかとかとか・・・。
夏の賞与、主人と自分の分をガッツリ入れてきてその合計が
ちょっとキリのよい数字になったので一人ニヤニヤしてます。
ランチは大淀にある洋食屋114でAセットを頼みました。
ビールを飲もうかと思ったのですが映画で寝てしまったらな
と思いやめました。(アルコールなくても寝てしまうんですが)
テアトルでJBの映画「ミスターダイナマイト」が上映されて
ましたので見に行きました。初盤案の定寝てしまいました。
あちゃー!!疲れてんなー。暗くてお腹いっぱいで昼下がりに
ソファーに座るとダメですね。寝ないわけがない。
ただドキュメンタリーですし、ストーリーはほとんど知ってる
ので純粋に楽しめました。テアトルにはJB神社なるものも祀られ
ていてお客さんも平日の昼間にしては多かった。1100円だから?
JBは筋金入りのボンビーででもショービジネス界で最も働き者で
最も成功した男!あー私はこういう成り上がり物語が好きですね。
つーかな、昔の人の苦労物語は半端ない。あの独自の世界観の中
にも今後憂いを見てしまうと思います。
映画を見終わって友人の美容室へ。ミントのシャンプーに頭皮の
マッサージもしてもらってボサボサ頭を夏仕様にしてもらいました。
たった半日ですが自分の好きなことだけして(平日に!)自分を
開放する時間は必要やなと改めて思いました。
次の半日休暇は8月6日。114でランチして心斎橋へGO!楽しみです。
posted by menchan at 23:49| Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: