2017年07月25日

サスペリア2@SocoreFactoryへ行ってきました!

先週の土曜日にリキッドバタフライを見に南堀江のSocoreFactoryで行われた
「サスペリア2」へ行ってきました。リキッドバタフライは4月に面黒楼卍さんの
イベントで見てめっちゃカッコよくてまた見たいなと思ってました。
イベントみたいな感じで出演者も沢山でしたがリキバタ以外全然知らない。
何やら色々面白いイベントでした。堀江っておけいはんでどうやって行くのか
あまり煌びやかな場所は詳しくないの調べて見ると京橋経由で長堀鶴見緑地線
に乗って西大橋って駅が近いようでいや長堀鶴見緑地線やるねー便利やねー。
心斎橋からの外国人乗車率高し。やっぱり多いよ中国人。西大橋から北堀江
抜けてすぐのところにありました、ありました。一人で知らない土地へ行く
のは好きです。基本おひとり様なので自由です。ライブを見に行くようになり、
ホンマにバンドの方には色んな場所に連れて行ってもらってるなー。
SocoreFactoryは奥行きが広いちょっと大宮のブルーアイズみたいな感じですが
ステージが高くてこりゃいいわー。ライブハウスっていうよりクラブみたい。
DJの方の選曲もおどろおどろしくてナイス。いい感じに始まりました。
トップバッターは「盆と正月」最初の朗読二重奏良かったな。音とリズムが
違うんですよね。一人はハッキリ聞こえるのにもう一人はただの音になってて
なんだか不思議な気がしました。パフォーマンスとしては割と好きです。
2番目は「Pineart」ひたすらピコピコやってて楽しかったなー。バンドの方が
好きなんですが最近こういうのもイケる。面白い音があれば何でもいいのです。
3番目は「顔がない」事前にNakataniさんから「火花散らしたりするから危ない
から下がっとき」って教えていただいていてか弱き私をご心配いただきなんて
ジェントルメンなんだ。今日は標準でしたが白塗りやったら惚れてまうがなw
もうビックリしました!鉄板叩いたり火花散らしたりとにかく轟音雑音でー。
破壊力だけは半端ないんですが私は怖かったです。こういうのはちょっとアカン。
でも搬入大変やったろうなって産廃業者みたいな機材でパフォーマンスの後
片づけてはるんを見て音に対する情熱を感じました。後一生懸命に片づけて
掃除している姿にパフォーマンス時の凶暴さとのギャップに萌えました黄ハート
どうせなら大駱駝艦並みにファイヤーして欲しかったなぁ。
4番目(だったと思う)「SunaoInami」最初はDJの方と一緒に音出ししてはると
思ってたんですがもうなんかすごかったです。音出し職人みたいな、確かに
鉢巻巻いてはりましたしねぇ。熱心なファンの方もいて人気ある方なんですね。
私はちょっと苦手かな。
5番目「リキッドバタフライ」登場前のSEの選曲がすこぶる私好みでして明らかに
今宵のDJの方の選曲ではないと思われバンドのメンバーの方がチョイスしたもの
だとしたらもうセンス良すぎです。というより私どストライクです。CD欲しい。
もう気分上がる上がる!SEから既に踊ってるしなー。ステージが高いので絶対に
君臨感半端ないやろうと思ってたんですが案の定凄かった。マーチンさんハイエナ
見たいな目つきがヤバイわーたまらんわー。速い曲が多いリキバタですが私は
メロウな曲でセクシーに歌い上げる感じが好きですね。ってかどっちもイケる!
フロントとしてのパフォーマンス最高ですね。パントマイム上手すぎやし!!!
中村ゆうじか?ホンマに目力凄いですねー。そりゃ女子も虜になるわー。
結構固定ファン多くて皆さんキャーキャー言うてはりました。バシバシ写真撮って
はりました。疾走感漲る感じなのにどこかお湿り感を漂わせてそこはかとなく艶
がありダークサイドに落ちていくような危うさと色気があるバンドですねー。
流石リキッドバタフライ。バンド名からしてかなり色々想像してしまいます。
お湿り蝶々ってなんだかエロティックやないですか。カッコいいだけとちゃいます。
私はギターの山田さん押しなので(ゴーストメディスンマシーンで殺られました)
右側を陣取りあのクネクネした怪しげな動きとうねりまくりのギターに釘付けでした。
あの動きもさることながらメイクがめっちゃツボ。特に目元が!好き過ぎる。
基本白塗り好きなので目元から影のようにボヤーって広がっていく感じのメイク!
いやーたまらんです!いいなー夏はやっぱり納涼白塗りですね。
山田さんのギタープレイを見てるとちょっと動きとかジェイルを連想するんですよね。
youtube暗黒リフの鬼リピ止まらずこれは最早恋なのか?おめでたい頭を回るのは
勿論あややの「トロピカール恋してーる」ですよ。まあ暗黒納涼の夏ですからねー。
963さんのどパワフルなのに繊細なドラムはやっぱり屋台骨。いやーいいわリキバタ。
HP見たら撮影禁止ってなってたのでカメラは持ってかなかったんですが、皆さん
パシャパシャ撮ってましたね。ま、私が撮らんでもって感じで後からタイムライン
で上がってくる皆さんのリキバタ愛に詰まったお写真も堪能させてもらいました。
6番目「usemono」めっちゃ好きです。この浮遊感たまらんです。何より美しい、
それが全て。初めて見ましたがまた機会があったら見て見たいです。
いやー面白いイベントやったな。行って良かった!楽しかったです。
念願のリキバタTシャツ白(ちっこめ)もゲットしたし、大満足な一夜となりました。
8月は27日に火影の蝶葬へ行く予定をしています。超豪華イベント!めちゃ楽しみです。
本当はライブはこのひとつだけにしておこうかと思ったんですが帰ってからリキバタを
youtubeで漁ってたらどうしても9月まで待てなくなってしまい主人に許可を得まして、
なんと8月6日京都メトロも参戦します。ヤッホー!今度はRX100一郎さんを持参します。
この日も対バンが凄くてタイトルが「魔界大宴会」と。暗黒感満載でくる、きっとくる。
今から超楽しみです。演者の皆さま、素晴らしいパフォーマンスをありがとうございます。
そして夜フラフラ出かける自由をくださる家族に心から感謝いたします。来月もシクヨロー。
posted by menchan at 22:43| Comment(0) | ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: