2018年02月12日

2018/01/07音麟-ONRIN- 迎春SP@西九条ブランニューに行ってきました。

2018年1月7日西九条ブランニューで行われた「音麟-ONRIN- 迎春SP」に行きました。
あのぉぉ最初にはっきり申し上げます。このイベントめっちゃ楽しかったです!!!
SOUさんを見に行ったのですがパンフ見たらめっちゃビジュアル系やん!まあ混ざってて
も違和感なかろうやけどSOUさんちょっと独特やからビジュアル系とも違うんやけど。
ビジュアル系イベントの楽しさはですねー徹底的に見せること魅せることに徹している
こと!これに尽きます!私も何回か行ったことありますがそりゃ固定ファンつくわー
いう有無を言わせぬ楽しませ方をしてきます、彼らは。ウインクとか投げキッスとか
前々普通ですし。ジャニーズか?セクシーサンキューwwwそんなん阿保かいう人おる
のは分かってます、でもね音楽って見てもらうためにステージに立つんですよね?
彼らが徹底的に見せることにお客様を楽しませることに拘るのは彼らがエンターティナー
だからでその様は潔くカッコいい!それが伝わるからビジュアル系のライブ好きですね。
特別に好きなジャンルという訳ではないですが。
という訳でイザ西九条ブランニューへ!ブランニューは昔むかしその昔「ヤンタ鹿鳴館」
いう怪しげなライブハウスでしてワタクシ、ナウでヤングな頃よく入り浸っておりまして
若しかしたら一番通ったライブハウスかもしれんいう懐かしさもあり、土地勘バリバリ
あるでーと下調べもせずに出動したのですが案の定想い出迷子になってまいまして(汗)
コンビニの定員さんにお聞きして「はぁ?目の前ですやん?」言われて迷いようもない
嗚呼あまりに灯台下暗し。でまたしてもお遅刻で会場へインしました。
既に始まっており 「The Ghost inside of Me」さんの途中から乱入いたしました。
はぁめっちゃ好きな感じやのにぃぃ2曲くらい聞いてジエンド。阿保やーん。
2番目「Berry」さん。本当はeの上にチョンチョンつきますが私の阿保パソ変換しません。
ソロで活動されてる方みたいなのですが河村隆一みたいな感じ?歌も上手で表現力もあり
トークも楽しくて良かったなぁ。
3番目「音鬼」さん。ソロで活動されてる方で昔はバンドでされてたようなのです
が良かったなぁ。音がめちゃ東洋的な感じで出で立ちもなんですけど声がもうスゴイ!!
引き込まれます。というかソロで勝負されてる方ってホンマに凄いですね!!
4バンド目「SOU」さん。ここからバンド演奏が続きます。今日のSOUはサイコ浅田さんも
交通費の都合がついて3人編成で!前回夜想でのライブからすっかりSOUのサウンドと
MAJUさんのデスボイスの虜になってしまっている私ですが、今回はなんとサイコさんに
オッパイがあるぉ。でも不思議なんですけど女性ものの洋服を纏ってもおっぱいつけても
サイコさんはサイコさんで違和感がないんですよねーいいなぁサイコさん、好きだわー。
そういえばこの間湯快リゾートで女性物の浴衣を着て楽しそうにカニ貪っておられました。
そういえばこの間「昼顔」にハマって不倫をしてしまうことに肯定してしまいそうになる
己に戸惑っておられましたね。そんなピュアで剥き出しの正直なサイコさんのファンです。
とそんな感じで始まりました。ブランニューは少しステージ高めで、照明も綺麗だし、
ビジュアル系のバンドさんが選ぶ箱としては申し分ないと思いますが高くて大きなステージ
でSOUは映えるわー私、火影で見た時はそれほどでしたがVijionで見た時、このバンドは
大きなステージに立つバンドやと思いまして、またブランニューで確信いたしました。
MAJUさんの女王様感を前面に押出して大きな明るいステージで鞭をもってあのデスボイス
でブイブイいわせて欲しい。そして「うわっ」ってなったところにあのミニ―リパートン
のような美しき声でバラッドを。溜まらん。サイコさんも3倍増しくらいの暴れまくりで、
妖しい香りの中観客の皆さんを異空間へとサラっていきました。SOUどんどん良くなる。
2月に池袋CHOPでされるらしいですが絶対ウケるやろなぁ。これからもチェックします。
SOUの音源を買おうと何故かMAJUさんの前バンド「Toxic strawberry」のファーストを
物販にて購入したのですがこれがーすごく良いのですよ。順番から言うと間違ってないので
次にセカンドを買ってSOUのアルバムを購入したいです。MAJUさんと少しお話も出来たの
ですが人見知りで可愛いいお方でステージでの妖艶なカッコよさとのギャップに萌え。
5番目「Lucifer's underground」ここから完全にビジュアルバンドモードに突入です。
このバンド曲はあまり記憶にないのですが(すみません)出で立ちからアクトから何もかも
決まりすぎ。もちろん前列のファンの子も首振るとことか決まりすぎ。私はアウェイ感満載
やったんですけどねー途中からノリノリなってしまい年甲斐もなくめちゃ楽しみました。
6番目「DRESS or NUDE」こちらビジュアル系といえばビジュアル系なんですがエロくて
艶っぽくて演奏もしっかりしてて鮮やかで美しくて退廃的な感じも少しあり、けど媚はなく
そこら辺は漢いう感じでめっちゃ良かった。ボーカルの「ほら見ろよ、俺カッコいいだろ」
とブレない超ナルシスト感!ボーカリストはこうでなくちゃ!突き抜けてる。カッコいい。
Nakataniさん情報によるとこのボーカルの方とリンリンが昔ワルツベルニカいうバンドで
一緒にされてたことがあったらしく、リンリンとはちょっと違うなぁいう感じがしました
けど(あくまで個人の感想です)どちらも音楽に対する拘りの強さは一緒やな思いました。
「DRESS or NUDE」また酔わせてもらいたいです。
7番目「電脳オヴラアト 」私こちらもお初ですが中々界隈では有名なバンドさんらしく
固定ファンいっぱい。それ目当ての若い子がウジャウジャ。ボーカルの方はつんく♂さんの
シャ乱Q時代みたいな感じで、私が圧倒されたのはベースです。ひー凄いです。
以前から好きな楽器音はベースと煩くわめいてる私ですがベースのしっかりしたバンド
は高確率で素晴らしく、逆にベースがダメなバンドは何やってもちょっと残念な感じです。
(あくまで個人の感想です。)見た目色物っぽいバンドですが演奏しっかりしてます。
そしてお客さんを圧倒的に楽しませる術を心得ている。観客も勿論その術を熟知している。
お客さんに乗せられバンドの演奏がヒートアップし会場全体の熱気がすごいことになる。
「電脳オヴラアト」流石です。人気の出るバンドはやっぱりそれなりのもの持ってますね。
もちろん私もアウェイなど気にせずにマフラーを振りまくってましたとさ。
いやー楽しい一夜でした。自分的には異色のイベントですがSOUさんのお陰でこのような
空間に溶け込むことができて感謝。本当にありがとうございます。1月はまだ続きます。
posted by menchan at 16:49| Comment(0) | ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: