2018年03月25日

2018/03/10「〜我等ハ未ダHANGING AROUND〜」@京都夜想へ行ってきました。

DSC07782.JPG

2018年3月10日に京都夜想で行われた「〜我等ハ未ダHANGING AROUND〜」に行ってきました。安定の中谷ぃさんのイベント。Nセレクト今まで外れ無しですのでねー4バンド中2バンドがお初ですが逆にお初率高い方がお得感が募る兄さんのイベント。だってつまらないバンドに出会ったことないんやもん!
兄さんのイベント!鉄板やろー。そしていつもコスパ最強。
兄さんのコスパ最強演奏最高イベントに慣れ過ぎている私達。分かってるか?当たり前と
ちゃうねんでーと時々自分に言い聞かせてます。兄さんいつも感謝。今後もよろしゅうに。
この日は午前中に娘のグッダグダダンス発表会をそれなりに楽しんで午後からもバタバタと
してしかし早い目に家を出た為ワタクシ、地下鉄トラップに捕まることなくオンタイムに
夜想にイン!この日はリキ友姦トリオも大集合→なんやねんそれ?勝手にうちらで作った
仲良しトリオなんですのん。ただのバンピ仲間ですがwwそんな感じで始まりましたぁ
1バンド目「BLUEDIE」さん。バンド歴としては浅いみたいですが皆さんそれぞれに色んな
キャリアをお持ちになったバンドさんで演奏は圧巻でしたねー特に私ドラㇺの方のビートが
好みでして。これは気持ちいい。やーリズム隊いいバンドはやっぱいいですねー。
4/1に夜想でまた見れるのでめっちゃ楽しみです!
2バンド目「SilentHead」もう何回も見てますが見るたびに違う気がするのは気のせい?
Roseさん達と一緒に演られているせいでしょうか最近earlyさんの演劇性が強くなってきて
ひとつの演劇作品を見ているようでした。曲の方は全然覚えられなくてなんですがー。
演奏も勿論安定してますが魅せることを大事にしておられるバンドさんなので私はCDで
聞きたいいうよりライブを見たいバンド。まあ中谷ぃさんのバンドにも外れなしですけど!
地味にリョウさんの狂いのない正確で洗練されたドラムもお気に入りです。性格なのかな。
音の一つ一つがとても丁寧で音職人みたいな感じ。4/8にまたGMMで見れるの楽しみです。
3バンド目「ミンカパノピカ」さん。お初にお目にかかりますが兎に角めちゃ楽しい!!
ボーカルの方は昔から活動されているらしいですがあとはお若い方が多いです!
固定ファンの方もいらっしゃって(おそらく熱狂的なファン)人気あるバンドなんですね。
それもそのはずで楽しいだけじゃなくて音をよく分かってるというかトメハネがとても
素晴らしい。フニャフニャしたところが全くないんですよ。ポップやのにキレッキレ!
パンクや!!思いました。MCも面白くてこちらも魅せ方を熟知しているバンドですね。
最高に楽しかったです。
4バンド目「VAMPIRE!」ワタクシ栗本さん押しなのでやや左寄りに移動。いやいや最初は
ホンマに栗本さんのベースしか見てなかったVAMPIRE!ですが(すみません、正直者で。)
近頃は和田さんのチャミーな魅力に取りつかれています。おモロ可愛いですよね。
どの曲もガンガンのダンスナンバーで夜想のフロア全体みんなダンシングオールナイト。
楽しい!楽しい!楽しい!文学部出身のドラムのお方が作った歌いうて紹介してくれた曲
がなんと「クラゲの歌」ぁぁぁ→何やねんwww生き物界隈進出ねろてんのか?
現在VAMPIRE!は夜想のエンジニアのシュウ様のミックスによりCDを製作中らしいです。
いっぱい曲が入っているので難航してます、とシュウ様談でしたが完成が楽しみですね。
レコ発ライブは当然ダンシングオールナイトやでー。
ライブの終演も9時15分と優秀で流石中谷ぃさん。出来る男は違うぜ。お後も楽しいよう
でしたがワタクシおけいはんでN川まで帰らなアカンので楽しそうな皆様を尻目にお先に
お暇させていただきました。いっつもなんだよなぁあーもう夜想に住みたいわ!
演者の皆さま、今宵も素晴らしい演奏をありがとうございます。感謝!
そんで毎度マイファミリィには足向けて眠れんです。お仕事もしっかり頑張るからね。
posted by menchan at 13:53| Comment(0) | ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: