2018年03月25日

2018/03/11怪我童子ライブ@難波845へ行ってきました。

DSC07843.JPG

2018年3月11日に難波845で行われた怪我童子のライブへ行ってきました。
この日は投げ銭やいうことでボンビーな私は迷わず行く方向で決意を固め
さらにさらに娘も連れていくという荒業に出ました。だって梅丸嬢可愛い
んだもん。アイドル好きのうちら親子は行っとかなアカンやん!
で梅丸さんにも「子連れ狼」でオッケーか確認し、ライブハウスにも確認し
てオッケーとなったので晴れて娘を連れてライブハウスへレッツゴー!
娘はまるで遠足か?いう出で立ちでぇしかもゾウさんのぬいぐるみ持ってる。
一体どこ行くねん?以前にもエルガスさんとレザニモヲのライブに連れて
いったことあるんですがその時もゾウさんを持っている謎?????
そんなこんなで難波まで着いたはよいものの845に中々たどり着けない!
グルグル6週くらいした挙句なんと出口の真ん前やったという落ちです。
ライブハウスに入って行って梅丸さんにご挨拶。娘にお菓子まで用意して
下さりワタクシこの時点で涙腺が・・・すぐ泣くんです。スミマセン。
娘もめっちゃご機嫌でなんとかオンタイムに席に着くことができました。
怪我童子さんは以前ヰタセクとの対バンでめっちゃ好きになってライブの
終演後そのことを一目散に伝えに行くとえらい感謝して下さり、時々ライブ
案内をいただいたりしているにも関わらず中々日程が合わずライブに行け
なかったので今回子供と見に来ることができてめちゃ嬉しいです。
1バンド目「三尺童子」さん。普段はほとんどライブをされないバンドさん
だそうで、時々集まってやるんだという程度らしいのですが良かったな。
好きな人はめっちゃ好きな音やと思います。ライブをされないのに固定
ファンの方もしっかりいて会場は大盛り上がりでした。楽しかったです。
2バンド目「juhachiban」さん。こちらもお初にお目にかかりますが、
なかなか癖の強いパンクなのかなー青春謳歌みたいな感じもあるけども
それだけでないバンドでした。ベースの女性がいいグルーヴしてましたね。
3バンド目「怪我童子」ひぃ圧巻でした。他のバンドに悪いが一番良かった。
ってまあ怪我童子さん見に行ってるんやから当然か?以前見に行った時にも
まあ勿論書いてるんですがホントに良いバンドです。ちょっと人間椅子ぽさ
もあるんですが梅丸さんの艶っぽく伸びのある艶めかしいボーカルが、
和音を大事にしたドゥミーでヘビーな音に乗るとなんかもうあっちの世界へ
連れていかれそうになります。ベースのmiwaさんのタイトでクールな音も
カッコいいですし、バンドの屋台骨の男前ドラマーの方(お名前知りません)
のキレのあるドラミングも流石ですね。そしてそしてやっぱり梅丸さんの
ギターがいいですよ!上手いギタリストさんいっぱい見てるし聞いてるけど
いい音出すんですよ。私の好きな音くれるんですよ!ちょっとこんなバンド
ない!ロデオホドリゴと豊川座敷の雨敷と是非対バンして欲しい!
三途の川のジャパロックnightかなんかのネーミングで!とにかく外国には
ない和の音ですから、ホンマにカッコいいです。バンドメンバーの方も
とても物腰の柔らかな腰の低い方たちでお優しい。私はまた厚かましくも
「音源ください、音源欲しい、音源、音源」と音源所望コールしておきました。
家に帰るとYoutubeに音源アップされてて(しかも3曲も!)最高かよ!嬉しか。
「呟く人」いう曲がめっちゃ好きなんですよねー。是非沢山の方たちに見て
いただきたいバンドさんです!!今後の活躍を期待します!
終わってからバンドのメンバーさん見送っていただいて感謝・感激!!!
娘も帰りにアイスクレープを食し大満足で家路に着いたようです。
演者の皆さま、今宵も素晴らしい演奏をありがとうございます。
ライブに誘っていただいた梅丸さんに感謝!前回のライブよりも良かった!
これからもどんどん良くなるやろうからウォッチしていきたいと思います。
posted by menchan at 14:24| Comment(0) | ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: