2018年03月25日

2018/03/18秘部痺れライブ@難波ベアーズへ行ってきました。

DSC07879.JPG

2018年3月18日に難波ベアーズで行われた秘部痺れのライブに行ってきました。
言わずと知れたJacob'sLadderのブリブリギタリスト821さんがベースブリブリに云わす
バンドですね。先にCDを入手しようと思ってたんですがなんか海外で発売したのかなんか
流通方法がよく分からなくてややこしそうだったので今回のライブは音源入手目的もあり。
とにかくライブの映像、音、アートワーク、出で立ち、PV、どれもこれもが好きすぎる。
早くライブ見たい、生で体感したいとずっと思ってて中々予定が合わず延び延びになって
いたところ今回ナイスな対バンでしかもベアーズとか!行くしかないやろ?
もう楽しみで楽しみでずっと心待ちにしていました。もぉぉいぃくつ寝るとぉ秘部痺れぇ。
もう痺れる準備はガンガンに出来ている。と満を持して行って参りましたぁ。
いつも通りアルコール2本持ち込んだんですが麒麟が最近出した「本麒麟」いう赤いラベル
の発泡酒?なのかなー結構美味しかったです。私以前は麦とホップを好んで飲んでましたが
最近ボンビー故にスーパーバローの78円ビール風味飲料黒(ベトナム産)を呑んでます。
いやーこれがですね、結構慣れると美味いんですよ。ネットではごま油の味するとか書いて
る人いてはったんですがそうかなぁ。まあごま油も好きやし酔えたらえっか?
普段78円ビールなんか飲んでるからですねーライブ時に第三のビールとか発泡酒飲もう
ものならめっちゃカネモになった気分ですよーもうどんだけビンボーなの?
とまあ私のビンボー話は良いとして、そんな感じで始まりましたー。
1バンド目「金属太古xSandersonia」バンドと呼んでよい?デュオ?なんかよく分から
んのですが打楽器やってはる人は見た方がいいですね。空気→振動→音??音?音?音?
揺れ?歪み?私難しいことは分からんのですが胎動感じた時に似たような感覚覚えました。
あっ赤ちゃんがお母さんのお腹に衝撃与えるアレですね。ワタクシ一応経産婦なので(心は
いつもPureなバージンエキストラオイルですけども)まあそういった女体の神秘も経験
しておるわけですがまるで空気の振動?が体内に上がり込んで内側から刺激与えてくる
みたいなそれです。不思議な感覚を覚えました。音楽云うより音ですね。私は好きです。
2バンド目お待ちかね「秘部痺れ」今宵は3バンドなのでなんと50分も演ってくれました。
もうねービリッビリに痺れてきましたですよ!ホンマにめっちゃカッコいいです!!!
ギタリストなら誰もがChangchangさんのギターにジェラりまくると思います!!!!!
超絶技巧派ギタリスト!引き倒しボンバー!ギタリストやったら誰でもボーカルの後ろの
ギターソロやのうて泣くような唸るようなギターを曲のメインで弾きまくりたい欲望
あるんちゃいますかねーそれを秘部痺れのChangchangさん、延々とやらはります!
時々何言うてるんか分らん歌を歌わはるんですがもう歌声も楽器みたい。カッコいい!
そんで821さんのリードベース!リズム隊ちゃうやん!リードベースやん!笑うしかない
くらいカッコええ!ジェイコブズで821さんのプレイが気になった方秘部痺れて下さい!
ベースぶりっぶりに引き倒してはりますさかいに!ちょっと調べたんですが元々はツイン
ギターのグループやったんですね。またぁもう変態編成なんだから!
その変態グルーヴ引き倒しの二人を支える屋台骨のドラムのマツモトさんがまた超絶テク
やないか!いやーあの二人の後ろでやるのってめっちゃ大変やと思うんですがねー。
そんなものもろともせずスピード感あふれるビートをかまし倒してはりました。圧巻。
轟音ヘビィサイケロックと聞いていたんですが大きな音でも音のセンスがすこぶる良い
ので私は全然轟音にもヘビーにも思わなかったです。時折オリエンタルなメロディも
入れてきたりして聞かせる要素もたんまりやし、まあリフがカッコいいですよねー。
台湾ツアーから帰ってきたところらしいのですが春にUKツアーも控えているらしく
これは海外で受けるでしょうねー。大盛況の予感しかしません。あーまた秘部痺れたい。
神戸のヘラバラウンジがホームらしくしょっちゅうライブやってますが流石に遠いな。
大阪に来てくれはった折は必ずライブに参上します。音源も無事GETし家で痺れてます。
3バンド目「BlackLab」さん。ギターとドラムの女性二人のバンドなのですがこれがまた
凄かった。なんなんですか?これ?ドゥームなの?メタルなの?サイケなの?トランス?
わからんがとにかく真っ黒けっけ!隅から隅まで黒いわ!女性2人にこれ殺られたらー。
私めっちゃ好きやん、こういうの堪らんわー。子宮にグオングオン響く音。カッコいい!
3バンドとも痺れっぱなしの一夜でした!ベアーズ最高か!今夜は照明も光量割とあった
し良かったなー。これからもよろしくお願いしますよ。あんまり暗いのNGでっせ。
演者の皆さま、今宵も素晴らしい演奏をありがとうございます。どのバンドさんも初めて
お目にかかりましたが新しい音の世界に出会えてめちゃ気持ち良かったです。
3月はこれで私のライブ参戦はお仕舞。3月はほとんど初見のバンドさんばかりでしたが
どのバンドさんも素晴らしくて改めて自分の好きなん嗅ぎつける犬並み嗅覚半端ない。
ホントは人間じゃなくて犬なのかも知れませんねw
posted by menchan at 21:07| Comment(0) | ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: