2018年04月04日

2018/04/01「Cane of Devil vol.4」@京都夜想に行ってきました。

DSC07937.JPG

2018年4月1日に京都夜想で行われた「Cane of Devil vol.4」に行ってきました。
vol.4ってことは4回目なんかなー知らんけどwなにやらバンドさんが沢山出る
イベントで最後のバンドさんが大物?らしく私リキさんBLUEDIEさん以外初見ですが
良いイベントはたいてい犬並みの嗅覚でかぎつけーる、そして絶対狙い撃ちぃ。
外しません。まあ自分の好きなもんくらいは自分の勘でわかります。
開始時間も18時半からと早め。地下鉄トラップ引っかからんように早い目にいかな。
午前中は子供会の役員会でご飯食べて午後から子供とリメンバーミー見に行って、
78円の安酒1本あけてから早い目に家をでました。リメンバーミーは案の定号泣。
最近子供と見る映画は100%泣きますねーしかもこれ、家族愛描いた話やし!
映画の話はまた別に書くとして、本日の最大のミッション!成田山で清めた御守と
漫画の原画をお渡しすること!まあよくも次から次へとこんな変なもん色々できる
なぁと思いますがぁ44年生きてきて思えばネタ探ししかしてない人生。ライブが
あくと無性に変なもん作る創作意欲が湧いてきてそやしライブ2か月も明けたら
いけません。と成田山のお守り袋に原画を忍ばせ家を出ました。
あー他にもミッションではないのですが少し前に作成した「鈴T」を着用。2018年
夏のモテファッションにしようと思ってましたが夏まで待ち切れなぁいのぉぉ。
春と言えども脇汗もしたたるいい季節になってきたのでインナーに縞々長Tを着用。
我ながらなんて素敵なコーディネイト!可愛い可愛すぎる!街角スナップ撮られるで。
首には大昔にかった首輪セット。鈴つけたろか思いましたが流石にそれはやめました。
ってなわけで満を持して行って参りました。無事にオンタイムに夜想にイン!
おお!夜想いっぱいの人、ひと、ひとぉぉ。リキ友さん達とも合流し最初は後ろで
鑑賞してましたがいつの前にやら一番前ど真ん中定位置に仁王立ちしておりました。
1バンド目「GX 61 with Mayumi」さん。ラモーンズ好きの私には堪らんカバーとか
やってくれはって特にKKKがワイの彼女をとってたんやぁやってくれたの嬉しかった。
洋楽そないに詳しくないですし好きなもの以外全く聴かない私ですがラモーンズは
ハノイと共に良く聞きました!すべて姉の影響ですが!ライブも見に行ったなぁ。
ボーカルの方も可愛くてご機嫌なサウンドに酔いました!楽しかった。
2バンド目「モンスターロシモフ」リキ友さんからmegrin(私1/31に改名しました。)
めっちゃ好きやと思う、言われてて楽しみにしてました!どビンゴでした。
超ご機嫌なサウンドなんですが時に刺さる球投げてきてもういいバンドやないの!
リキ友さん、想うところがあるんか知りませんが目にキラリと涙が・・・
私は泣いてません!キリっけどノリだけではなく心に刺さる歌を持つバンドさん、
やっぱり強いなと思います。最後はもう観客とステージが一体化して気持ち良かった。
3バンド目「BLUEDIE」さん。前回の中谷ぃさんのイベントで初めて見て今回2度目。
その時からめちゃいいなと思ってたんですが、さらに進化系。5曲目位だったかな、
ダウナー調のヘビィな重たい曲、なんて言うのかな、ワタシめっちゃ好物です。
他にもIMAGINEのカバーとか、まあ隅から隅までカッコいいですわ。特にドラムの方
すんごいドラムを叩かはるんでワタクシ彼のリズムにもう身体がシンクロしてました。
ギターもいい音色してたなぁ。ボーカルの女性もパワフルなのに時折魅せるめっちゃ
可愛い笑顔が愛らしくて、私のオッサン心がくすぐられます。いいなぁまた見たい!
4バンド目「LiQuid Butterfly」さん。もう前回のライブから2か月も見てないなんて!
私寂しくて死んじゃう!→メンヘラなるわっもう。いやいやロス感を埋めるべく、
せっせこせっせこ色々作ってましたよ、変なもんばっかし!やればできる子なんで
ドン引きされるような変なもんばっかり作ってんと本気のやつもいっちょ作りますね。
今回の奉納品「古典 鈴音物語」なんやねんっしかも原画ですwワラワラ・・・
娘が作ったんですが流石に岡田あーみんのお父さんは心配性をバイブルとしている娘
だけあって腰も砕ける腹も捩れる力作やったんでライブ前に力つけてもらおうと思い
リンリンを探しましたがリキ友さんに「こんな変なもん演奏前に見て演奏に支障が
でたら困るから終わってからにし」とアドブァイスを受けその通りにいたしました。
前回の磔磔では私お遅刻寸前でセットアップ見れんかったからねー目を皿にして、
見ましたよ、播州皿屋敷。セットアップしてるとこ見るのめちゃ好きなんですよー。
しかもリンリンセットアップ早い。ほんでとっとと消えてゆくぅぅ切ない。
今宵はZINさんもChuwaさんもなんか違う感じ。特にZINさん!大人な魅力が増していて
さては私をテンプテーションしようとしているなってなんでやねん!前のおっぱい
2次元Tシャツのやんちゃな感じもカッコいいですけど私は今の方が好きですねー。
そんなこんなで始まりました!2か月ぶりロングタイムノーシーのリキバタ!
ライブは圧巻やったと思います!私が一番最初にリキバタ見たのは去年4月の面黒楼卍
さんのカレーイベントでしたがその時はカッコよかったけど貴方のことはそれほど
って感じやったんですがねーその後のソーコアで落ちました!というのも7月に東京
でライブをされてたと思いますがその時のライブ写真がめちゃ良かったんですねー。
後にそれはkihitoさんという白塗りVJをされている方の撮影やと知りました!!。
ほんでソーコアの高いステージでリンリン見て、ハートを撃ち抜かれましたです!
最近はOPに映画のサントラかなんか使ってはりますがその日は確かラテン調のメロディ
やったんですよ!ほんでリキバタ前のDJも凄い良くてあれ選曲誰なんやろなぁぁぁ?
フォーリンラブした瞬間というのは今でも忘れられんもんです。全く困ったオバサンやな。
とまあ愛を語るとエンドレスラブなのでこれくらいにしておいて、ライブはたぶん
私が見た中で一番のキレやったと思います。リキバタはツインギターのバンドなので
どうしてもベースの存在が手薄になってしまいがちなんですがこの頃ベースが凄く
良くなってきていて今回のライブでも厚みが出ていい感じになってました。
ツインギターもやっぱりいいですねー。リンリンもZINさんもタイプの違うギター
プレイをされるのでその対比を楽しむのもいいなぁ思います。「PlanetBoy1984」では
ツインギターのコーラス掛け合いも聞けましたし、これねーCDにないんですよ!
ゴーストドライバーの初っ端ギター対決ぅぅ見たいなんも良かったなぁ!カッコよす!
そんで「PlanetBoy1984」のギターソロは私のところに出てきてくれた!と勝手解釈!
と思ったら素通りして後ろへーあーもうちょっとゆっくりしていきなぁウソウソww
フ―フーフーいう新曲も最初に聞いた時より洗練されてブラッシュアップされてた。
ライブ通じて曲がそういう風に変化していく様を見ていくのはホンマに面白いですね。
切なくメロディアスなリフもありでソングライティングはどなたなのでしょうか?
私が勝手にヤンキーネーミングつけて「裸傷夢(ランショウム)」勘違いしていた
JUMPもやってくれはったしこれ最高ね!JUMPのとこで50センチくらい飛んだった!!
ドンドン良くなるなぁほんで自分が見るライブいっつも最高やと思てるからやっぱり
最高のパフォーマンスくれる!暗示かも知れへんけれども!本当にいいライブでした。
5バンド目「NICKEY & THE WARRIORS」さん。なんか人気者らしいのですがワタクシ
全く存じ上げなくて自分の興味あるものしか覚える気もナッシングなものですみません。
なんかボーカルの方がお休みらしくてオジサン3人が頑張ってはったんですがこれが、
中々良かった!特にギターの方のアクトが最高に決まっててロケンローやったな。
ボーカルの方はかなりの別嬪さんみたいでそれ目当ての殿方がワンサカな感じでしたが
オジサン3人もカッコよかったです!最後セッションもありでなんとZINさんの歌声を
ワタクシ初めて拝聴いたしました。中々良き良きでまた機会があれば聞いてみたいです。
そしてライブが終わる前にリンリンを発掘!無事にブツを送り付けてなんとポスターも
ゲッツ!私サインとかあんまり興味ないんで兎に角お顔を拝めればそれでよいのです。
今どこに貼ろうか思案中なのですが既に壁にはリンネマスクが飾ってあるので天井に
でも貼ろうかな思ってます。ワクワク!ホンマに気持ち悪くてすみません。
今日も夜想は楽しくて皆さまお後も宜しいようでしたがワタクシなんせ遠いんでライブ
が終わってポスターゲットしたらそそくさ家路を急ぎましたとさ。あーもう住みたいわ。
演者の皆さま、今宵も楽しい一夜をありがとうございました。最高に楽しかったです!
皆様の素晴らしいアクトが私の日々前進する活力になっております!
次回私の出没予定は待ちに待ったリンリン、ベースブンブンのハマモーさんのバンド、
「Ghost Medicine Machine」が4月8日夜想にお盆でもないのに帰ってきます!!
実を言うと私はリキバタ前にこのリンリンベースに撃ち抜かれておりまして、その上に
あのスライドギターのハマモーさん!何度CD聞いたことか!特にファーストは震えます!
地味に1年ぶりの復活祭でリズム隊長は狂いのない緻密な仕事SilentHeadのリョウさん!
その上になんとなんとラブリーでキュートな和田さんが加わってデビューするとか!!
楽しみ過ぎてもう春がとても待遠しかったんですよ、私は!対バンもとおぼえさんに
SilentHead(リョウさんダブルヘッダ―やないかっ)にviceと好カード!行くしかない。
そういう訳でもう4つ寝るとぉぉGMMです!皆さん4月8日は夜想に集結、シクヨロー。
今宵も夜出かける自由をくれる家族に感謝し今週末もブリッぶりに楽しみたいと思います。

※リンリンのセクシーショットをペタリ。
posted by menchan at 22:10| Comment(0) | ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: